広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/01/23

上海家族旅行2015 ⑦


2日目の夕食は雲南料理のレストラン「LOST HEAVEN」の外灘店へ。


1階は受付とウェイティングスペースで、レストランは2階です。1階の壁には雲南省の民族や風景の写真がディスプレイされていました。



予約していたので受付で名前を告げて2階に上がります。



人気があるようで大勢のお客さんで賑わっていました。欧米人のお客さんも多かったです。



奥のテーブルに案内されました。雰囲気はいいけど、めちゃくちゃ暗いです(笑)メニューも若干見辛かったです。。



テーブルセッティングには角がとび出た鍋のようなものが。



何なのか気になりましたが、オーダーした後に下げられました。後でググってみると汽鍋(雲南の伝統料理で世界最古のスチーム調理法?)の鍋との情報がありました。


雲南省といえばプーアル茶。さすがに美味しいお茶でした。



料理はまずエビのサラダ。柑橘やパクチーが入っていて酸味の効いたさわやかな味。中華と東南アジア料理のフュージョンのようでした。


続いて野菜餅(Vegetable Cake)。何の野菜か分かりませんが、味は青のりのチヂミのようでした。


炒飯はドライカレーのような味。日本人好みの味だと思います。


野菜と肉団子のスープ。これもあっさりしていて美味しかったです。


グリルポークは甘い味付け。そして意外と脂っこい。。最後に出てきたのでちょっときつかったです。最初だったら美味しく食べられたかもしれないけど。


雲南料理は初めて食べましたが、なかなか美味しかったです。オシャレ系のお店なので、もっと小さなポーションで出てくるかと思ったら、意外と一皿ごとがボリュームあってお腹いっぱいになりました。


雰囲気がよくて、料理も美味しくて、人気があるのも納得のお店でした。お手洗いまですごく雰囲気がありました。



0 件のコメント: