広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/01/22

上海家族旅行2015 ⑥

浦江飯店をチェックアウトするとホテルを移動(と言っても道を挟んだ向かいのホテルですが)。そして次のホテルに荷物を置くと、また歩いて出掛けました。

外灘から南京東路へ。

ホテルからは南京東路駅よりも天潼路駅の方が近そうでしたが、外灘や南京東路の方が歩いていて楽しいので、毎日南京東路駅まで歩きました。

この日はランチを食べるために南京東路駅を過ぎて人民広場近くまで歩きます。

そして目当ての燕雲楼に到着。

上海では老舗のレストランです。

店内はかなり広そうでした。

ここの名物は北京ダック。上海でもやっぱり北京ダックは外せません。本当は北京で感動した大董の北京ダックを食べに行こうかと思ったのですが、値段の安さにつられてこちらに来ました。。

北京ダックは半羽でオーダーしました。

皮だけでなく肉も一緒に切ってあるタイプです。

やっぱり北京ダックは美味しい!大董の味にはかなわないけど、値段が断然安いので満足です。

その他に注文したのはまず燕雲紅焼肉。味は悪くはないけど、思ったほど柔らかくありませんでした。

それから黄魚のスープ。普通の卵スープとかがよかったのですが、なかったので近そうなもので注文しました。が、魚臭さが結構きつい。。骨も多いし。。

炒飯は普通に美味しかったです。北京ダック一羽と炒飯でよかったかも。

食事を終えると人民広場から地下鉄に乗って移動します。

9号線に乗り換えて打浦橋駅で下車。

人気スポットの田子坊に来ました。

田子坊は細い路地が入り組んだ迷路のようで、土産物屋やデザイナーのショップなどが立ち並んでいます。

ぶらぶらと店先を覗きながら歩くだけでも楽しいです。

前日の晩の豫園商城ではこれといったものが見つかりませんでしたが、ここでは息子も気に入ったものが見つかってお買い上げ。もちろんディスカウントを引き出しました。

オープンテラスのカフェやバーなども沢山あって、欧米人の観光客も多く見掛けました。

昼からこんなところでのんびり飲むのもよさそうです。

新天地よりもカジュアルで混沌としたお洒落スポットでした。

帰りに陸家嘴で地下鉄を下りて、東方明珠電視塔の前で写真だけ撮りました。

そしてまた南京東路まで地下鉄で移動して、ホテルへと戻ります。

外灘で浦東の摩天楼をバックに記念写真。

外灘の重厚な歴史的建築群の対岸には浦東の未来都市。上海の過去と未来を感じる場所です。