広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/01/15

上海家族旅行2015 ①


1月10日~12日の3連休に家族で上海に行ってきました。土曜日の朝に関空を出発するフライトだったので、金曜日の学校と仕事が終わった後に車で移動し、ホテル日航関西空港に前泊しました。


ホテルの予約は公式サイトでしました。One Harmony会員限定のプランが、楽天トラベルで見ていた他のホテルと同程度の料金でした。ホテルのグレードも日航の方が上だし、何より関空直結なので迷わずこちらを選びました。



チェックインの際に「One Harmony会員様なので」ということでウェルカムドリンクのチケットをもらいました。ちょっと得した気分です。ちなみに会員になるのは無料で誰でもなれます(笑)



予約していたのはスーペリアダブルで、上層階の部屋でした。



ベッド幅は180cmなので3人並んで寝られます。ツインよりもダブルで間に息子を挟んで寝る方が、息子がベッドから落下するリスクを減らせます(笑)



落ち着いた雰囲気でなかなか居心地のいい部屋でした。



バスルームは通常のユニットタイプですが、清潔で浴槽もやや広めです。



バスアメニティは"THALGO"というブランドでした。タラソテラピーのトップブランドだとか。



チェックインの際に息子がフロントのカウンターに置いてあるのを見つけて「ほしい」と言うので買ったホテルのオリジナルベア。


部屋に荷物を置くと、ウェルカムドリンクのチケットを使うために2階のレストラン"The Brasserie"へ。



自分は白ワイン、妻はビール、息子はコーラをいただきました。



翌日は6時に起床して、前日にコンビニで買っておいたおにぎりで朝食を済ませ、7時過ぎにチェックアウト。空港直結で歩いて行けるのはほんと便利です。


出国手続きを済ませて北ウイングに移動。息子もずいぶん慣れてきて、出国審査の際は一人でカウンターに行きました。


8時のオープンと同時にラウンジ「アネックス六甲」に入りました。ここはSPGアメックスカードで、同行者1名まで無料&小学生以下の子どもも無料です。



目の前にはキャセイの飛行機が駐機していました。



ここでコーヒーを飲みながら、搭乗開始直前まで寛ぎました。一番乗りだったので奥のソファ席に座りましたが、しばらくするとほぼ満席になりました。


搭乗時刻が近付いてきたのでゲートに移動。



搭乗する飛行機。


今回もANAマイルを使って特典航空券利用での旅です。なので実際に支払ったのは諸税・燃油サーチャージのみで往復一人当り約1万5千円。ちなみに現地のホテル2泊もHotels.comで貯めたWelcome Rewardsを利用して2泊朝食付きで約1万円(一人当り3千円強)。節約旅行です^^


0 件のコメント: