広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/10/31

モントレ横浜


今回の横浜での宿泊先はモントレ横浜。以前宿泊したホテルニューグランドのすぐ近くで、同じく山下公園に面しています。モントレになる前はノボテルだったようですが、元々はザ・ホテルヨコハマ、通称「ザヨコ」で親しまれていたそうです。


中央のシャンデリアが印象的なクラシックな雰囲気のロビー。モントレらしいです。



アサインされた9階の部屋へ。


海側のダブルルームは落ち着いた雰囲気。


木製の家具が印象的でした。


一人で過ごすには十分な広さです。


ただデスクはビジネス向きではないかも。。


ベッドも広くてゆったり寝れました。


入口の扉近くには湯沸かしポットが置かれた棚が。扉を開くとお茶のセットやミニバーがありました。


バスルームは普通のユニットタイプですが清潔で快適でした。



シャンプー類はボトルタイプです。


窓からはライトアップされた氷川丸やベイブリッジが見えました。


こちらは朝の様子。左手には大桟橋や赤レンガ倉庫、グランドインターコンチネンタルが見えます。


そして右手が氷川丸とベイブリッジ。


朝食は最上階13階のホールで。午前7時からだったので5分ほど早めに行ったのですが、団体ツアー客は先に入っていて窓際の席は埋まっていました(^^;


朝食はバッフェですが、メニューは色々と揃っていました。



若い頃のように沢山食べられないので、よく考えて取らないといけません(笑)



さすが中華街に近いので飲茶もありました。


というわけで悩みながらメニューをチョイスして席に戻りました。


洋食中心の朝食にしてみました。


クロワッサン、ソーセージ、タマゴ。


飲茶四種。


サラダ、生ハム、サーモン。


フルーツとオレンジジュース。


食後はコーヒーと小菓子を。コーヒーは2回おかわりして3杯飲みました。


朝食も美味しかったし、部屋も快適でいいホテルでした。

2014/10/28

横浜の夜


夕方から横浜のまちを少し散策。今回は違うけど今までに2度宿泊したホテルニューグランド。マッカーサーが執務室として使ったホテルです。


静かな中庭。



歴史を感じる本館のロビー。




ニューグランドの正面は山下公園です。


妊娠中の妻と来たときに氷川丸の見学をしましたが、あれももう8年前。。


公園の向こうにみなとみらいのビルや観覧車が見えます。


大桟橋まで歩いて夜景を眺めることにしました。


マジックアワーの夜景はとても綺麗です。



赤レンガ倉庫はオクトーバーフェストで盛り上がっていました。



それからまたニューグランドまで戻ってきて、バー「シーガーディアンⅡ」へ。


サザンオールスターズの「LOVE AFFAIR ~秘密のデート」の中で、「シーガーディアンで酔わされて♪」と歌われているバーです。


重厚でオーセンティックな雰囲気。


せっかくなので「ヨコハマ」を飲んでみました。


ショートカクテルですがフルーティーで飲みやすいカクテルでした。


続いて「ブルーライトバーで泣き濡れて♪」のブルーライトバー(スターホテル)へ。別にサザンのファンというわけではないのですが・・・。


こちらではオリジナルのカクテルをオーダー。


バーテンダーの方と会話しながら美味しくいただきました。


やっぱり横浜は夜が似合う街です^^