広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/12/25

IKEA~キッザニア甲子園


ポートピアホテルをチェックアウトすると、向かいのIKEAに行ってランチ。


IKEAといえばジャムをつけて食べるスウェーデン風のミートボール。これ好きです。


息子はボリュームのあるクリスマスチキンを。


そして安くて意外と美味しいカレー。


お腹いっぱいになりました。


店内を見て歩いた後、お店を出る前に50円のソフトクリームも^^


IKEAを出ると、今回の旅行のメインイベントであるキッザニア甲子園に向かいます。


朝早めに整理券を取っていたので、早い順番で入場することができました。


最初に向かったアクティビティは日本ハムのソーセージ工房。



材料を混ぜて羊の腸につめる体験ができ、その後試食もさせてもらえます。


続いてコカコーラのボトリング。



ガラス工房ではオリジナルのガラス瓶づくりを体験。


出光でガソリンスタンド店員もしました。



こんどはレンタカーを借りてドライバー役も。車を運転するには免許センターで免許を取らないといけませんが、初めてきたときに免許は取っていました。



アクティビティを予約していて中途半端に時間が余っているときはアルバイト。


お仕事相談センターで紹介してもらった交通量調査の仕事です。


働いて稼いだお金(キッゾ)は銀行口座に貯金^^


Zoffではメガネの講習を受けて、サングラスづくりに挑戦。



レンズもフレームも自分で選んでオリジナルのサングラスができました^^


こんどは宅急便のアルバイト。


指定されたお店の人に配達します。


最後は水道管工事。




土曜日の第二部(16:00~21:00)でしたが、この日は比較的空いていたようで色々なアクティビティを楽しめました。ずっと立って見ている親は疲れますが、楽しそうな子どもの様子を見るのは嬉しいものです。今回で4回目のキッザニアでしたが、キッザニアが楽しいのもあと1、2年かなと思うので、その間にまた行きたいです。

0 件のコメント: