広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/12/07

DEAN & DELUCA KYOTO


11月後半の3連休は京都へ。初日は烏丸三条の旧北國銀行のビルにオープンした"DEAN & DELUCA KYOTO"で一人ランチをしてきました。


この建物は東京駅の建築家として有名な辰野金吾晩年の作品(大正5年築)で、館内はもちろんリノベーションされていますがレトロモダンな雰囲気です。


メニューはランチもディナーも1種類のコースのみですが、コースの内容は週替わりのようです。


この週のランチメニュー。


ドリンクは万願寺唐辛子と生姜のソーダ(ノンアルコール)を注文しました。唐辛子の味がしっかりしていました。


生湯葉と柚子が入ったカリフラワーの冷製ポタージュ。


前菜のプレート。



どんこ椎茸のバルサミコマリネ。アーモンド、ベーコン、エシャロットが入っています。


丹波高原豚バラ肉のリエット。


紅ズワイ蟹のクラブケーキ。これ、すごく美味しかったです。


パンとオリーブオイル。


メインディッシュのプレート。


仔羊の白ビール煮こみ。


九条ネギとベーコン入りパンのニョッキ。


別料金ですがデザートも付けてもらいました。ベイグドチーズケーキ、ミックスベリージェラート、さぬきゴールドキウイのプレート。


お店の雰囲気も料理もお洒落で、女性に人気があるようでした。但し、このカフェ&レストランは2015年8月末までの期間限定らしいので、DEAN&DELUCAの料理に興味がある方はお早めにどうぞ。

0 件のコメント: