広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/12/26

D&DEPARTMENT KYOTO by 京都造形芸術大学


神戸の後は京都に1泊。日曜日は午後から保険の面談のアポが入っていましたが、午前中に少し出掛けて佛光寺に行きました。



この前の週に境内に「D&DEPARTMENT by 京都造形芸術大学」がオープンしていました。お寺の境内にデザイン雑貨のショップができるのも珍しいと思いますが、さすが京都です。



小さなショップですが、興味深い雑貨や食品が色々ありました。買いませんでしたが(笑)



隣接する茶所は「d食堂」として営業しています。



ここでランチをいただくことにしました。


店内は靴を脱いで上がる座敷で、ローチェアとテーブルが置かれています。



注文は「しっぽくうどん」に決めていましたが、メニューをめくってみるとアルコールドリンクもありました。


その「しっぽくうどん」。具沢山で美味しそうです。


大きな椎茸、分厚いお揚げ、蒲鉾、ほうれん草、そして生麩も入っていました。


お漬物も美味しかったです。


原了郭の山椒。うどんにたっぷりかけて食べました。


カフェメニューもあったのでちょっとお茶するにもよさそうです。


0 件のコメント: