広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/12/31

年の瀬


年の瀬は慌ただしいものですが、我が家も今月は色々ありました。まずは息子の誕生日。


記念の神戸旅行にも行きましたが、誕生日当日は自宅でささやかなお祝い。



妻が息子の好きなものを作りました。



そして息子が最近通い始めた茶道教室の見学にも行きました。



やさしくて細かいことは言わない先生なので形は少々グダグダですが、本人は楽しんでいるみたいだし、日本の文化に少しでも触れる機会になればと思っています。


子ども達が楽しみにしているお菓子は、12月ということでサンタクロースの上生菓子でした。



抹茶がうまく点てられたのを先生に褒められて嬉しそうでした。



そして見学に来ていた大人にも子ども達が点てたお抹茶とお菓子をふるまってくれました。



自分も抹茶が好きなのでラッキーでしたw


またある日は息子の漢検10級合格のお祝いを兼ねて家族忘年会。


お造り盛り合わせは息子専用ですw


そしてクリスマスイヴは自宅でディナー。ホットプレートでできるチーズフォンデュは手軽でチーズが固まらずよかったです。



あとは妻の勤務先の取引先のチキンと、妻の勤務先の取引先のケーキを買って食べました。日本らしいクリスマスですw


サンタクロースから息子へのクリスマスプレゼントは科学漫画の2巻・3巻とサッカーボール。息子がリクエストしたのは本の2巻だけでしたが、サンタが気を利かせたようですw(本は全3巻で1巻だけ持っていました)


そして今日の大晦日はKALDIで売出中だったスパークリング葡萄ジュースで乾杯して、高級和牛のすき焼きを食べました。もちろん肉はいただきものですがw


今年も沢山の方々にお世話になりました。2015年もどうぞ宜しくお願いします。

0 件のコメント: