広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/12/30

リーガロイヤルホテル広島


今月はリーガロイヤルホテル広島にも宿泊しました。最近東京や大阪ではホテル料金の相場がずいぶん上がっていますが、地方もやや上昇傾向にあるように感じます。週末だと中級クラスのホテルでも強気の料金設定なので、リーガとあまり変わりません。



今年で開業20周年だそうです。きれいにメンテナンスされていますが、ロビーの雰囲気というか設計などは確かにそんな感じがします^^


エレベーターは部屋の階層ごとに分かれています。スタンダードのシングルルームを予約しましたが、高層階のスーペリア・ツインにアップグレードしてくれました。



エレベーターを降りて部屋に向かいます。



部屋の中へ。


思った以上に広いです。



2人掛けのテーブルとドレッサーがありました。



PCはこのテーブルで使いました。ネットは無線です。


地方だとそこそこいいホテルでもCNNやBBCすら映らないホテルも少なくありませんが、ここはCNNに加えてCCTVが映りました。


広島らしくもみじをあしらった急須と湯呑。


バスルームも広めでした。



アメニティはリーガオリジナルです。


窓からはきれいな夜景が見えましたが、自分のカメラでは上手く撮れませんでした・・・。


朝食は和定食とブッフェから選べましたが、1階にあるコーヒーハウス「コルベーユ」のブッフェにしました。



メニューは和洋ありますが、なんとなく洋食の気分でした^^



エッグタルトが気に入ったのでコーヒーを飲みながらもう一つ。



朝の部屋からの眺め。高層階なので見晴らしがいいです。



正面には広島城が見えます。


そしてお堀の左手に見えるのが有名な基町高層アパート。


短い滞在でしたが快適でした。


0 件のコメント: