広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/12/29

メルパルク広島


今月はじめてメルパルク広島に宿泊しました。料金はリーズナブルですが、紙屋町そごうの隣で便利な立地にあります。


チェックインしてアサインされた部屋に入ると、シングルの予約だったのにツインの広い部屋にアップグレードしてくれていました。


ソファもあって寛げました。



デスクのスペースはやや狭いです。ネットは有線接続(無料)でした。



ズボンプレッサーが置いてあるのはビジネス客には便利です。そして「避難用防煙マスク」というものも壁に設置されていました。



朝食は2階にあるレストラン「アストラル」で。



ブッフェ形式の朝食です。



料理の数は多いわけではないですが、美味しそうなものが並んでいました。



窓に面した一人用の席に座って、路面電車を眺めながらの朝ごはん。


こんな感じでとりました。


ご飯には刻み穴子をかけて食べましたが、これがすごく美味しかったです。お茶漬けにして食べるのもお勧めらしいです。


おかずはこんな感じで控え目に少しずつ・・・


グリーンサラダとハム。


地元野菜のバーニャカウダ。これも美味しかったです。


食後はコーヒーとデザート。


朝食なのにデザートも充実していて、広島名物のもみじ饅頭もありました^^


そして、アサイーボウルも初めて食べました。


施設は結構古そうですが、きれいにメンテナンスされているし、立地や朝食の内容を考えても(あと部屋もアップグレードしてくれたしw)、コストパフォーマンスのいいホテルだと思います。

0 件のコメント: