広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/12/13

サザンコートで記念日ディナー


連休2日目は午後から友だちに会いに出掛けていた妻と夕方に京都駅で待ち合わせ。この時期の京都駅はすごい人でした。


8日遅れですがプロポーズ記念日で13年前の思い出の「現場」へ。



大勢の人で賑わう大階段からクリスマスツリーを眺めて、13年前の思い出を懐かしく振り返りました。この時期はどこもクリスマスのイルミネーションが綺麗ですが、やっぱり思い出深いここのクリスマスツリーが一番好きです。



それから空中経路を通ってグランヴィアへ移動。



グランヴィア側から見た京都駅とクリスマスツリー。



今回は15階にあるスカイラウンジ「サザンコート」を予約しました。


L字型のソファ席になった窓際のテーブルを用意してくれていました。



スパークリングワイン(ハーフボトル)で乾杯。



本日のアミューズ。何だったかは忘れました。。


パンがとても美味しかったです。


フォアグラのポワレ サラダ仕立て。


大きな帆立が入ったスープはココナッツが香るタイ料理のような風味でした(でも辛くない)。staubのミニココットに入ってるのが洒落てます。


食事をしているとピアノのライヴ演奏も始まりました。



続いてオマール海老のロースト。身がプリップリで美味しかったです。


そして肉料理は国産牛フィレ肉のグリル。


柔らかくて美味しい肉でした。添えられた九条ネギはパリパリに焼いてあって海苔のようでした(笑)


デザートプレートには思い出の曲のメッセージを添えてもらいました。


そしてこのプレートがサーブされたと同時に、リクエストしておいたその曲をピアニストが演奏してくれました。

video

とてもいい思い出になりました^^

0 件のコメント: