広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/11/30

HOTEL T'POINT


大阪で宿泊したのは心斎橋にあるHOTEL T'POINT。TSUTAYAのTポイントとは関係ありません(笑)


元々は違うタイプのホテルだったのをリノベーションしてデザイナーズホテルに生まれ変わったというよくあるパターンぽいです。生まれ変わってもうずいぶん経つみたいですが。


ここに決めたのは便利な立地と、部屋が面白そうだったのと、駐車場が予約可能でしかも無料だったこと。この辺りで駐車場無料ってあまりないのではないでしょうか?


ロビーエリアも明るくてきれいでした。


そして宿泊した412号室。


電子レンジが置いてありました。


アメニティも充実していて、オリジナルのヒーリングティーやおかきもサービスで置いてありました。



入口はこんな感じです。


そして部屋の中。ものすごくシンプルです。


この部屋は"Contemporary Minimal Modern"という部屋で、畠山直哉氏の写真作品『Slow Glass』がコンセプトになっています。



『Slow Glass』は水滴のついたガラス越しに風景を撮った作品ということです。


部屋の奥から見るとこんな感じです。デスクはないのでビジネス向きではありません。。



そしてバスルームはベッドの背後にあります。


バスタブと奥に固定式のシャワーがありますが、どちらもシャワーカーテンはありません。


床がびしょ濡れになるのが嫌なので(トイレに行くとき歩くとこだし・・・)、バスタブの中でお湯が飛び散らないように気を付けながらハンドシャワーでちまちまと洗いました。。


ソウル(韓国)で泊まったHotel The Designersもこんなバスルームでしたが、デザイナーはこういうのが好きなんですね。。


というわけで、デスクがなかったり、シャワーがオープンだったり、実用的には少し不便でしたが、ホテル好きにとっては面白い部屋で楽しめました。



翌朝は1階のサロンで朝食です。



朝食はブッフェではなくセットメニューで、飲み物はセルフサービスです。



この日のメニューは和食でした。シンプルで健康的なメニューです。



早起きしたので朝食も一番乗りでしたが、チェックアウトは12時なのでゆっくり寝過ごしても大丈夫そうです。


0 件のコメント: