広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/11/27

サムライブルー観戦!


久しぶりにサッカー日本代表の試合を生で観戦してきました。大阪長居スタジアムで行われたキリンチャレンジカップのオーストラリア戦。その日は午後から岡山の高校で講演があったので、講演終了後に急いで大阪に向かい、なんとか間に合いました。 


やっぱり代表の試合となるとワクワクします^^



試合は後半に動きましたが、ちょうど自分の座席が後半オーストラリアサイドだったので、日本の攻撃がよく見えました。


酒井高徳は最後の失点シーンを除けば、積極的でいいプレーをしていたと思います。


香川はこの試合はちょっと物足りなかったかな。。長居だったので期待していたのですが。


本田は見せ場は多くはなかったけど、やっぱり存在感がありました。


これは1点目の今野のゴールにつながった本田のコーナーキック。2点目の森重の突破と岡崎のトリッキーなゴールもばっちり見えて楽しめました。 


この日は心斎橋に泊まりましたが、ミナミらしい景色が見たくて難波で地下鉄を降りて歩きました。



先日新しくなったグリコのネオンサイン。出張中(?)のサラリーマンに大人気で、酔っ払ったサラリーマンが大勢スマホで写真を撮っていました(笑)



その後は地元の同級生のお店「東心斎橋ほおずき」へ。なかなか夜にミナミに来る機会がなかったのですが、今回やっと来れました。


競争が激しい大阪のど真ん中で長くお店を続け、今では3店舗を経営しているのはすごいと思います。


おすすめのお造りをいただきました。


贅沢に分厚く切ってあって美味しかったです。


それから和牛バラ肉とキノコの朴葉焼き。


これも文句なく美味いです。


そして〆は名物の牛すじ味噌カレー。このカレー、本当に絶品です!


大阪の夜はぜひ「東心斎橋ほおずき」へ♪

0 件のコメント: