広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/11/26

肉のますゐ


イノベーショントークの前にランチを食べに行った「肉のますゐ」。八丁堀交差点のすぐ近くで、広島ではよく知られている老舗のようです。ちょうどお昼どきだったので1階のフロアは満席で、2階に上がりました。2階は靴を脱いで上がる座敷になっています。


ランチも気になりますが、「安くておいしい」と噂のサービストンカツ(ライス付)350円にしてみました。


注文後、そんなに待つこともなくサービストンカツが出てきました。


いい色に揚がったトンカツにオリジナルのソースがかかっています。


肉自体は薄っぺらいのですが(さすがに350円なので)、この薄いトンカツとやさしい味のソースがものすごく自分好みで気に入りました。美味しかったです。


そして、すっかりこのお店が気に入ってしまったので、イベント終了後に夕食もこちらのお店でいただくことにしました(笑)


入口のショーケースがなんだか懐かしい昭和の雰囲気を醸し出しています。


夜は1階フロアに案内されましたが、お客さんが多いので自分と同じお一人様の男性客と相席でした。


こんどは「モウモウ焼」というのを注文してみました。


いわゆる野菜炒めですが、さすが肉屋のお店だけあって肉が本当においしかったです。これも当たりでした。


ここは間違いなくまた行くと思うので、こんどはランチにするか、ちょっと贅沢して寿き焼きも食べてみたいです。

0 件のコメント: