広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/11/06

山手西洋館めぐり


朝食を食べた後、散歩がてら山手の西洋館めぐりをしました。


モントレ横浜からは歩いて10分か15分ほどで着きました。



閑静な通りに西洋風の建築が立ち並んでいます。




まずエリスマン邸に入ってみました。




イベントでハロウィンの飾り付けがしてありました。



こんな立派な家に住んでみたいけど、広くて掃除が大変そうです。。




続いてベーリックホールへ。


こちらは結婚式が行われるようで、一部の部屋では準備が進められていましたが、それ以外の部屋は見学OKでした。



ここも同じようにダイニングルームがハロウィンの飾り付けです。




2階へ続く階段。


2階には執務室がありました。


その隣の部屋はベッドルーム。



最後に立ち寄ってみたのは山手234番館。



ここのハロウィン装飾はクールな雰囲気。




どの館も無料で入れるので、気軽に楽しめました。

0 件のコメント: