広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/10/08

KNS in びんご


10月4日(土)にエフピコRiMで開催された「KNS in びんご」に参加してきました。KNSとは関西ネットワークシステムの略で、関西を中心に全国で産学官民の交流イベントを開催されているそうです。今回は備後デザインサロンさんが主催して、このイベントを初めて備後で開催されました。

イベントはKNS、備後デザインサロンの両団体、そして因島出身のコピーライター村上美香氏による活動報告に始まり、(株)キャステム代表取締役社長で紙ヒコーキの室内滞空時間ギネス記録保持者でもある戸田拓夫氏の基調講演、さらに服部滋樹氏(graf)と原田祐馬氏(UMA/design farm)のトークセッションと盛り沢山でした。

そして休憩をはさんで3部屋×9組=計27組によるプレゼンテーション大会。府中ノアンテナもその1組としてお声掛け頂いたので、自分が代表して「府中ノ木育」についてプレゼンさせていただきました。

プレゼン時間は8分間と普段の講演に比べると格段に短いので入念に練習をしましたが、その甲斐あって想定どおりのペースでぴったりの時間に終えることができました。プレゼンを終えると何人かの方が「面白いプレゼンだった」と声を掛けてくれて名刺交換させて頂きました。

プレゼン大会後の交流会では食べてばかりでしたが、戸田社長とも名刺交換させて頂いたり、服部氏と原田氏のトークセッションの続きも聞くことができて、楽しく過ごさせてもらいました。貴重な機会を頂けたことに感謝です。

0 件のコメント: