広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/10/28

横浜の夜


夕方から横浜のまちを少し散策。今回は違うけど今までに2度宿泊したホテルニューグランド。マッカーサーが執務室として使ったホテルです。


静かな中庭。



歴史を感じる本館のロビー。




ニューグランドの正面は山下公園です。


妊娠中の妻と来たときに氷川丸の見学をしましたが、あれももう8年前。。


公園の向こうにみなとみらいのビルや観覧車が見えます。


大桟橋まで歩いて夜景を眺めることにしました。


マジックアワーの夜景はとても綺麗です。



赤レンガ倉庫はオクトーバーフェストで盛り上がっていました。



それからまたニューグランドまで戻ってきて、バー「シーガーディアンⅡ」へ。


サザンオールスターズの「LOVE AFFAIR ~秘密のデート」の中で、「シーガーディアンで酔わされて♪」と歌われているバーです。


重厚でオーセンティックな雰囲気。


せっかくなので「ヨコハマ」を飲んでみました。


ショートカクテルですがフルーティーで飲みやすいカクテルでした。


続いて「ブルーライトバーで泣き濡れて♪」のブルーライトバー(スターホテル)へ。別にサザンのファンというわけではないのですが・・・。


こちらではオリジナルのカクテルをオーダー。


バーテンダーの方と会話しながら美味しくいただきました。


やっぱり横浜は夜が似合う街です^^


0 件のコメント: