広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/10/02

三井ガーデンホテル広島


銀座と汐留イタリア街の三井ガーデンは泊まったことがありましたが、広島の三井ガーデンは初めて泊まりました。25階建で広島の中では高層ホテルです。


ロビーもなかなか洗練されていて落ち着いた雰囲気。ラウンジなどはありませんが、「CAFE DI ESPRESSO 珈琲館」が併設されていました。


アサインされた部屋は高層階の22階。



モデレートダブルの部屋です。


19㎡の部屋でベッド幅は1600mmのダブル。一人で寝るには十分過ぎるほどゆったりです。


ワークデスクも広くて、ビジネス客には嬉しいです。



コーヒーマシーンも置いてありました。



もちろんポットとお茶もあります。


冷蔵庫には無料のミネラルウォーターも。


設備面では空気清浄機とズボンプレッサーが常備されています。



バスルームは普通のユニットですが、とてもきれいでした。



22階の部屋だったので、カーテンを開けると見晴らしのいい景色が広がっていました。


眼下を見下ろすと平和大通り。


遠くを見渡すと、瀬戸内海も見えました。


さっそくコーヒーを淹れてみました。


ホテルの部屋でインスタントではないコーヒーを飲めるのは嬉しいです。


夜のロビー。



内装のセンスがいいです。ロビーの雰囲気はホテル全体の印象において、とても重要だと思います。



部屋に戻ってきたのはかなり遅い時間だったので睡眠時間はかなり短かったのですが、それでもぐっすり眠れました。


朝食は最上階25階のレストランで。



和洋ブッフェですが、この日は洋食中心でいただきました。


もみじ型のパンケーキはその場で焼いていましたが、なかなか美味しかったです。


そして食べ過ぎだと分かっていても、ついつい食べてしまうのが朝カレー(笑)完全に高炭水化物の朝食です・・・。


解放感のある景色を眺めながらいただく朝食は美味しく感じます。食べ過ぎたのもきっとこの景色のせいです(笑)


0 件のコメント: