広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/10/16

誕生日


先日10月10日に誕生日を迎え、37歳になりました。

誕生日当日の夜は京都に移動したので、翌日に京都で家族が祝ってくれました。バースデーケーキは大好きな「菓子職人」で息子が選んでくれたそうです。

誕生日といっても子どものようにワクワクするわけでもなく、女子のように悲喜こもごもあるわけでもないですが、37歳という年齢を冷静に考えると驚きと焦りを感じます。。

歳をとるごとに1年が早く感じられるというのは本当にそのとおりだと思いますが、これは自分の人生に対する1年という時間が相対的に短くなるからだと聞いたことがあります。

もうすぐ8歳の息子にとっての1年は人生の8分の1ですが、自分にとっては37分の1。夏休みが終わったときも「あっという間だったね」と息子に言うと、息子は「長かったよ」と言っていました。

でもこの説が本当だとすると、ゆったりと時間が流れていそうに見えるご老人も、実は自分の倍のスピードで時間が過ぎているのでしょうか?

まぁそれはともかく、もっと時間を大切にしないといけないということを誕生日をきっかけに反省も込めて感じました。
 

0 件のコメント: