広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/10/12

夜の倉敷


京都に向かう途中、倉敷に寄り道しました。



アイビースクエアから美観地区に向かいます。


暗くなってから美観地区に来るのは初めてですが、世界的な照明デザイナーのプロデュースによる景観照明に照らされてとてもきれいでした。



特にマジックアワーは空の色も絶妙。幻想的でした。


昼間の美観地区もいいですが、人が少なくなって静かな夜の美観地区もまた風情があります。


観光案内所になっている建物は1917(大正6)年に建てられた町役場の建物。ノスタルジックな雰囲気です。



ライトアップといっても照明は控え目で、白壁の建物がうっすらと照らされる程度。これがまたいいのかもしれません。



イオニア式の柱が特徴的な大原美術館もライトアップされています。



美観地区を散策した後は夕食の予約をしていたお店へ。


林源十郎商店の敷地内にあるピッツェリア"CONO foresta"です。


昭和初期の建物を改装した趣のあるお店ですが、夜風がちょうど気持ちいい季節なので、外のテラスに座りました(あと店内はピザ釜の熱で少し暑かったので・・・)。



注文したのはまずタコマリネ。タコがぷりっぷりで息子も絶賛でした。


そして豚肉のリエット。これもしっかりとした味で美味しかったです。


前菜を食べている間に店内のナポリ製の薪釜でピッツァが焼かれています。



そしていよいよピッツァが運ばれてきました!


1枚は基本のマルゲリータ。トマトとモッツァレラが絶妙です。


もう1枚は名前は忘れたけどキノコのピッツァ。こちらは濃厚なクリームソース。


どちらも本当に美味しくて、本格的なピッツァに妻と息子も大満足でした。


夜の倉敷、よかったです^^


0 件のコメント: