広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/10/20

AMEX京都特別観光ラウンジ


イル・ギオットーネでランチを楽しんだ後、石塀小路をブラブラと歩きました。



京都らしさが感じられて好きな路地です。


石塀小路を抜けるとねねの道へ。


高台寺の向かいに圓徳院がありますが、その中にアメリカン・エキスプレスのラウンジ(書院)があるので行ってみました。ゴールドカードではないですが、先日作ったSPG・アメックスカードでも入れます。


専用の入口から入り、縁側に置いてある鐘を鳴らすと係の人が出てきてくれました。


ラウンジの部屋からは庭が見えて京都らしい風情があります。



となりには椅子に座れる部屋もありました。


飲物はセルフではなく、オーダー制。お茶のほか冷やしあめもあったので、冷やしあめをお願いしました。程良い甘さの中に生姜がぴりっと効いて美味しかったです。



飲物を頂いた後は、圓徳院を無料で拝観することができます。



方丈から南庭を眺めた後は北書院へ。



こちらは国指定名勝の北庭です。



圓徳院も紅葉シーズンになると夜間ライトアップをしているので、そのときにまた来てみたいです。帰り道に珍しく妻とセルフィーを撮ってみました。


0 件のコメント: