広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/09/03

"OVO"を観てきました


大阪中之島で公演中の"OVO"。JCBから先週土曜日の半館貸切公演のチケットが半額で売り出されたので急きょチケットを買って妻と二人で観てきました。ラスヴェガスに行ったときもウィンの"Le Reve"とバリーズの"JUBILEE"を観て、シルク・ドゥ・ソレイユのショーはあえて観なかったので、シルクのショーを観るのはこれが初めてです。


なので他の作品は詳しく知りませんが、"OVO"は「草木の下の生き物たちの世界をえがいた初のファンタジー作品」とのことです。


森をイメージしたエントランスゾーンでは、記念グッズやスナック&ドリンク類が販売されており、開演を待つお客さんで賑わっていました。


そして「オーヴォカメラ」なるものを発見。プリクラのようにブースに入って写真を撮り(無料)、撮った写真はプリントされるのではなく、Facebookに投稿される仕組みです。


その写真をダウンロードしたのがコレ。何だか変な顔ですが、これもいい記念です。


ショーは前後半1時間ずつ(間で30分休憩)の2時間ですが、驚きと感動の連続であっという間でした。とても同じ人間とは思えないような技の連続で、音楽も生の演奏と歌。芸術性も高く、本当に惹き込まれました。さすがシルク・ドゥ・ソレイユです。一度観てしまうと次も絶対に観に行きたくなりそうです。


感動の余韻に浸りながら梅田に向かって帰る途中、ダイビルの前を通り掛かってその雰囲気に惹かれ、ちょっと寄っていくことにしました。



昨年の夏にオープンしたダイビル本館の低層部は、大正時代に建てられた旧ダイビル本館を復元しているそうで、重厚でクラシックな佇まいです。



1階にあるダルマイヤーのカフェに入りました。


バイエルン王室御用達として300年の歴史を誇るダルマイヤーの日本発のカフェだそうです。



ディナーの前なので、軽くアペリティフを。


妻はドイツビール。


自分はティーソーダです。


店内にはクラシックのBGMが流れ、優雅な雰囲気でした。



そしてまた梅田まで歩き、ディナーはこちらの有名店でいただくことにしました(笑)


満席(席はないけど)だったので、5分ほど脇に立って待ち、1人お客さんが出たところで入れてもらいましたが、狭いので体を斜めにして立つように言われました。。


ハイボールを注文すると専用サーバーでさっと入れてくれました。


まずは若鶏から。ほんのりカレー味がおいしいです。



串は揚がったものを網の上に並べていってくれるのでそれを自由に取りますが、欲しいものがなければ注文して揚げてもらいます。店員さんとの距離も近いし(近過ぎるくらいw)、注文を受けてくれるおっちゃんはとても気さくなので、遠慮なく頼めました。


おいしいので次々食べてしまいます。


お腹いっぱいになるまで食べました。


残念ながらこの松葉地下店は地下道の改修により今月末で立ち退きと聞きましたが、そうなるとすごく残念な気がします。


0 件のコメント: