広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/09/25

ERBA(エルバ)


昨晩は地元の同級生と久しぶりに会って食事をしてきました。その友人が「ラーメンとかじゃなくて洒落たお店がいい」とのことだったので、ミシュラン1つ星を獲得した福山の人気イタリアン"ERBA"(エルバ)さんを予約しました。


二人とも車なのでアルコールは抜きで「リモナータ」で乾杯。食事はパスタ、メイン、デザートを選べる「エルバコース」にしました。まずはアンティパストの盛り合わせから。


盛り合わせは色々な味が楽しめていいです。大好きなモッツァレラもありました。そして「生ハムパイナップル」は初めて食べましたが美味しかったです。


セモリナパンは食べ終えると声を掛けてくれて、おかわりを持ってきてくれました。


プリモに選んだのは「ペンネ・ゴルゴンゾーラとクルミ」。


とてもシンプルですが、クルミがいいアクセントになって美味しかったです。


友人が選んだのは「自家製パンチェッタと野菜」(トマトクリームソース)。


セコンドは悩んだ末に「仔羊の香草パン粉焼」を選びました。


衣が香ばしく、ほどよく香草の香りがします。


ガッツリ肉を味わえて満足でした。


ちなみに友人は「黒ブタのグリル」。


食後にはコーヒーとドルチェ。


ドルチェも迷いましたが、リコッタチーズのタルトにしました。甘すぎず、美味しかったです。


あっと驚くような料理はありませんが、正統派の料理で直球勝負という印象でした。好みが分かれるような変わった味わいの料理もなく、老若男女に受け入れられるお店だと思います。美味しい料理をいただきながら、昔の懐かしい話をしたり、富士山に登る約束をしたり、楽しい夜でした。

0 件のコメント: