広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/09/21

キルフェボン~シトロンブレ


FBで友達の投稿を見て、キルフェボン京都店の秋限定「栗と宇治抹茶のクラシックショコラタルト」がどうしても食べたくなったので一人で行ってみました。が、お店に入ってみると若い女の子ばかりで、男性の一人客など自分以外にはおらず・・・なんだか恥ずかしくて人目を避けるようにテラス席の奥に座りました。。


高瀬川を眺めながら、おっさん一人でお目当てのタルトをいただきました。


濃厚な抹茶のタルトは期待どおり美味しかったです^^


ドリンクは英国の炭酸飲料「ボトルグリーン」のジンジャー&レモングラス。ジンジャーがぴりっときいた爽やかな味わいです。


なんとなく落ち着きませんでしたが、楽しみにしていたタルトが食べられたので満足です。


順番がおかしいですが、お昼どきの12時にキルフェボンでタルトを食べ、その後でランチを食べることに。ところが行ったお店が閉まっていたり、満席だったりで、数軒まわった末に向かったのはこちらのお店。


麩屋町通四条上がったところにあるフレンチテイストのカジュアルなレストランバル、"Citron Ble"(シトロンブレ)です。



14時頃でしたがテーブル席は満席で、カウンターに座りました。前回食べたステーキフリットがすごく美味しくて気に入ったのですが、今回は炙りステーキ丼(大盛)にしてみました。


しばらく待って運ばれてきたお洒落な丼の蓋をあけると・・・


美味しそうな肉が登場!


プレートには丼のほかにサラダ、スープ(味噌汁)、惣菜1品(この日はもやしナムル)がのっていました。


炙りステーキ丼(大盛)はいい具合に火が通ったステーキがたっぷり。この肉がとても柔らかくて美味でした。次に行ったらまたステーキフリットと迷いそうです。。


ランチと一緒に注文するミニサイズのスパークリングワインは1杯200円。値段が手頃なのもこのお店の魅力です。


お腹いっぱい肉を味わって家(妻の実家)に帰ると、この日の夕食は焼肉でした(笑)


0 件のコメント: