広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/09/20

ドゥリムトン村でアフタヌーンティー


連休2日目は妻と二人で車に乗って亀岡へ。カーブの多い山道を越えていった先に目的の「ドゥリムトン村」はありました。


英国の田舎を模したショップやレストランが数軒立ち並んでいます。B&Bもあるようですが、そちらは宿泊者専用エリアのようでした。



山の中の小さな一角ですが、ここだけはまるで本当に英国にいるような気分になれます。



予約していたレストランでアフタヌーンティーをいただきました。


2段重ねのアフタヌーンティーセット。紅茶は注文時にたくさんの種類の茶葉を持って来てくれて、実際に香りをかいで選べます。妻はアールグレイ、自分はダージリンにしました。砂時計の砂が落ちるまでティーコジーで蒸らします。


上の段は大きな自家製スコーン、ジンジャークッキー、ジンジャーパウンドケーキがのっています。


下の段はミートパイとキューカンバーサンドウィッチ。正統派のアフタヌーンティーです。


紅茶はしっかりと香りがあって苦くもありません。蒸らし具合が絶妙なのでしょう。砂時計の砂が落ちたところでティーバッグもポットから出すので、その後も苦くなったりしません。本当に美味しい紅茶でした。


白壁のかわいらしい店内で、優雅な気分でアフタヌーンティーを楽しみました。ちなみに店内は撮影禁止ですが、お店の方に確認すると周りが写らないように撮るのならということで了承いただきました。


特に美味しかったのはスコーン。外はサクサク、中はほどよくしっとりとしていて、クロテッドクリームを塗って食べると最高です。ここまで本格的で美味しいスコーンを食べたのは久しぶりでした。


本当に小さなエリアなので、長い時間を過ごすような場所ではありませんが、ドライブがてら英国気分でランチやティータイムを楽しみに行くのもいいと思います。ただレストランはすぐに1時間待ちになっていたので、予約をして行った方がよさそうです。



なんだか久しぶりに本当の英国に行きたくなりました。


0 件のコメント: