広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/09/18

閑臥庵


北山からの帰りに懐かしい会社の名前がアナウンスされる鞍馬口で地下鉄を降りました。そして商店と住宅が立ち並ぶ小さな路地を歩いて向かったのは閑臥庵という小さな禅寺。


ちょうど日が沈む直前の境内に明かりが灯り、とてもきれいです。


ここでは京懐石普茶料理がいただけますが、自分の目的はそちらではなく(そもそもそちらの料理は高級・・・)、併設されたバーサロン。事前に電話で予約した時間より早く到着しましたが、入口でその旨を伝えるとすぐに案内してくれました。


境内の奥にある扉を開けると、そこにバーサロンがありました。



ジャズのBGMが流れる立派な木製カウンターのバーサロン。目の前はライトアップされた見事な庭園で、想像した以上によい雰囲気です。



早い時間だったのでこの空間を独り占めして、作務衣姿のバーテンダーに作っていただいた山崎のハイボールをゆっくり飲ませていただきました。



お寺の中にこんなバーがあるなんてさすが京都です。


こちらの庭は秋が深まれば紅葉も綺麗そう。



なんとも贅沢な時間を過ごさせていただきました。

0 件のコメント: