広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/09/11

大三島といえば


アートめぐりをした後は島内をドライブ。


海と山がとてもきれいで爽快な気分です。



海岸沿いをぐるっと回って大三島IC下りてすぐの道の駅「多々羅しまなみ公園」に戻ってきました。


しあわせの鐘を突く妻と息子。


「大三島といえば」その1は多々羅大橋。ここからとてもきれいに見えます。



島の特産品が販売されていて、鮫肌も触らせてもらいました。


息子がお腹が空いたというのでタコの唐揚げを買って食べました。


その後また宮浦まで行って、「大三島といえば」その2大山祇神社へ。



樹齢2600年の楠(天然記念物)。



お参りしておみくじを買った息子は、引いたのが半吉だったのでテンション下がってました(笑)



日曜日の夕方だったので人も少なく、静かな境内でした。



そして「大三島といえば」その3、大山祇神社の目の前にある有名店「大漁」で少し早い夕食を。


夜の営業は17時からですが、開店前から店先に順番待ちのリストが置いてあるので、名前を書いて順番を予約しておくことができます。神社にお参りする前の16時半頃に行って名前を書いておきましたが、その時点で既に10組(30名超)のお客さんが名前を書いていました。


それでもなんとかギリギリ開店してすぐにお店に入ることができました(我が家の次のお客さんまででした)。食事は3人とも名物の海鮮丼を注文して、店内に並んでいる一品料理をチェック。


息子のチョイスで鯛のあら炊きを取りましたが、タレの味がしみてとても美味しかったです。


そして海鮮丼!以前の380円から480円に値上がりしましたが、それでもお得感があります!


丼は見た目は小さいですが、海鮮は大きくブツ切りされていて、ご飯(温かい酢飯)はかなり押し詰められた感じなので、食べると意外とボリュームがあります。お腹いっぱいになりました。


帰りの瀬戸田PAから眺めた夕暮れ時の瀬戸内海。


多々羅大橋の方を見ると夕日も綺麗でした。


午後から半日だけのドライブでしたが、ちょっとした旅行気分を味わうことができました。

0 件のコメント: