広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/08/15

rock star hotel

 

大阪で泊まったのは昨年末に阿波座にオープンした"rock star hotel"(ロックスターホテル)。その名のとおりロックスターをコンセプトに、古い雑居ビルをリノベーションしてできたホテルです。



エレベーターの扉が開くとエルビスが!


部屋は色々事情があってジュニアスイートの部屋に泊まらせていただきました。


部屋の真ん中に猫足バスタブ!ロックスターになった気分で優雅にお風呂につかれそうです(笑)


各部屋ごとに異なるロックスターをフィーチャーしていますが、この部屋はKISSです。


ベッドルームの奥にバスルームがあります。


こちらにはシャワーブースがありました。



アメニティは英国王室御用達ブランドのモルトン・ブラウンが出しているSOMO。



ベッドルームから入口側を見るとこんな感じです。ジュニアスイートといっても、バスタブをはさんでベッドルームとソファが置いてあるリビングスペースがあるというだけで、そんなに広くはありません。


こちらがリビングスペースのソファー。


ルームキーのキーホルダーがギターピックの形をしているのもこだわりを感じます。


ランドリーバッグもロックスターが描かれていました。


21人のロックスターがモチーフになっているので、ロックファンは色んな部屋に泊まりたくなるかもしれません。ちなみにKISSのほかにOASISもジュニアスイート、そしてビートルズがスイートでした。


"Don't disturb"や"Please make up the room"のサインもロックなデザインです。



冷蔵庫にはコンプリメンタリーのミネラルウォーターがありました。


ホテルのロケーションは本町駅(四つ橋線側の23番出口)から徒歩3分と便利な場所。この日の夜に出席したとある会は梅田で開催だったので移動も楽でした。



23時をまわってホテルに戻ってくると、7階にある"rooftop BAR"へ。



ここもすごくお洒落な雰囲気の空間でした。



椅子もゴージャスでこれまたロックスター気分に浸れそうです(笑)



宿泊プランにウェルカムドリンクチケットが付いていたので、そのチケットでスパークリングワインをいただきました。


スタッフの男性とロックの話題になり、David Bowieについて話していると、BGMをBowieに変えてくれました。ホテルのスタッフは全員若くて美男美女揃いでしたが、皆さんとても感じがよかったです。



翌朝は8時にオープンする2階の"CAFE MADONNA"で朝食を。



その名のとおりマドンナがモチーフになっています。



モーニングセットをいただきました。


コース仕立てで出してくれて、まずはサラダから。


続いてスープ。


そしてパンとメインのプレート。


もっちりとしたパンです。


ソーセージと卵料理。卵料理はスクランブルエッグか目玉焼きを選べます。


最後にフルーツとソースがかかったヨーグルト。


サラダからデザートまでどれも美味しくて大満足でした。歳をとったからか、色々ありすぎるブッフェより、こういう手作り感のある朝食の方がいいと思うようになりました。



初めての宿泊でしたが、雰囲気もいいし、スタッフの方の感じもいいし、朝食も美味しいし、すごく気に入りました。また機会があれば泊まりたいし、日本にもこういう面白いホテルがもっと増えてほしいと思いました。大阪で宿泊する予定がある方にはおすすめです。

0 件のコメント: