広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/08/09

タイ家族旅行2014 ⑪


夕方になると歩いて出掛けて、ジャンクセイロンに向かいました。


地下に土産物売り場があり、露店に比べると値段は高めですが、息子が気に入ったものを見つけたのでゲットしました。


その帰りにディナーの予約をしていたロイヤルパラダイスホテルへ。



最上階にある中華レストラン「ロイヤル・キッチン」で、楽しみにしていた北京ダックをいただきます。学生のときに初めてプーケットに来たときも、2回目に妻と二人で来たときも食べた思い出の北京ダックです。



やや食欲減退気味の息子は三種のきのこのスープ。これが美味しかったようです。



そしてしばらくすると北京ダックが運ばれてきました。


目の前で切ってくれます。


皮だけを薄く切って皿に盛っていきます。


どうやらまだ新人さんのようで、先輩二人に見守られながら、ちょっとぎこちないけど丁寧に切っていました。


確かに盛り付けもあまりきれいではないけど(笑)、でも美味しそうな北京ダックです。



お店の人が記念写真も撮ってくれました。


やっぱり北京ダックは美味しいです^^


皮を切ったあとのダックの身も料理してくれます。いくつかある調理法の中からガーリック&ブラックペッパー揚げにしてもらいました。ただ味は美味しいのですが量が多すぎます。がんばっても全部は食べ切れませんでした。。



帰り道も露店の店先をのぞきながらぶらぶらと。


そしてここでもフィッシュスパ。どうやら快感に目覚めてしまったようです(笑)


0 件のコメント: