広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/08/07

タイ家族旅行2014 ⑧


 プーケット空港には予定どおり到着し、事前に予約しておいたホテルの送迎車でパトンビーチにあるNovotel Phuket Vintage Parkに到着しました。道路が渋滞していたので1時間ほど掛かりました。


ノボテルブランドのホテルに泊まるのは初めてのような気がしますが、オフィシャルサイトの宿泊プランで1泊朝食付き約1万円(3人分)でした。手頃な料金ですが、ロビーは天井が高く、アジアンリゾートらしい雰囲気があってなかなかよいです。


フロントデスクの背面もアジアらしい意匠を凝らしてあります。



今回の予約の際にせっかくなのでAccor Hotels(アコー・ホテルズ)の会員になりましたが(無料)、そうすると「会員様なので」ということでラウンジに案内され、ウェルカムドリンクをいただきながらのプライベートチェックインになりました。



ウェルカムドリンクを飲み終えると、部屋に案内してもらいました。途中、渡り廊下からプールが見えました。プールを囲むように建物が建っており、全ての部屋がプールに面する造りになっています。


部屋はバンコクで宿泊したChatrium Riversideに比べると狭いですが(半分くらい)、すっきりとしていて悪くないです。床はフローリングです。


ベッドの上にはタイの寺院の絵があり、こちらもアジアンリゾートな雰囲気を醸し出しています。



ソファがエキストラベッドになっていましたが、何故かメインのベッドは妻と息子が使って、自分がこのエキストラベッドで寝ることになりました(笑)でもほどよい硬さがあって寝心地はよかったです。


バスルームは最近多いガラス張りタイプ。


予約したのはバスタブのないスーペリアルームでしたが、バスタブのあるデラックスルームにアップグレードしてくれました。ただ実際にはバスタブは使わず、シャワーブースで済ませました。流していると分かりませんが、ためるとお湯の色が気になるので・・・。


湯沸かし器やインスタントコーヒー・ティーももちろんあります。ミネラルウォーターは毎日2本ずつ補充されました。


インターネットはWiFiが無料で利用できましたが、回線速度は遅いです。


こじんまりとしていますがバルコニーもあります。


バルコニーからの眺めはこんな感じ。ロビーはちょうど対角線上になるので、ロビーからは遠い部屋です。


LE CLUB会員の特典にラウンジでのドリンク1杯無料というのがあったので、再びチェックインの手続きをしたラウンジに行ってみました。


広くはないですが、小洒落た雰囲気の空間です。



妻はビール、自分はモヒート、息子はコーラをいただきました。




そしてドリンクを飲み終える頃になって気が付いたのですが、カウンターに軽食も用意されていました。



せっかくなので、しっかりいただきました。


夕方になるとロビーフロアで伝統音楽の生演奏があり、心地よい音色が響いています。


オープンなロビーフロアには心地よい風が通ります。




この日のディナーはプーケットロブスターを食べに行くつもりだったので、9年前にプーケットに来たときにロブスターを食べたパトン随一の老舗"Patong Seafood"に向かうことにしました。




ところが、ホテルの外に出た途端に息子が「お腹が痛い・・・」と。。結局また部屋に戻ることになりました(笑)


暗くなってもまだプールで遊んでいる人達が結構います。


結局、息子は食事を食べられそうにないし、実のところ自分も妻もさほどお腹が空いていたわけではないので、ロブスターはあきらめることにしました。。

0 件のコメント: