広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/08/11

タイ家族旅行2014 ⑭


楽しかった旅行もいよいよ最終日。この日は移動だけの予定だったので、朝はゆっくり寝てレストランで最後の朝食をいただきました。


前日の嵐は去って、午前中は晴れ間が見えたので最後のプールへ。



その後、ジャンクセイロンまで歩いて日本食レストランでランチを食べました。カツ丼を食べましたが、日本で食べるのと同じ美味しいカツ丼でした。


この日は暑かったので、帰りはトゥクトゥクで。


プーケットのトゥクトゥクはバンコクのトゥクトゥクよりも大きく、そして料金も割高です。パトンビーチ内で200バーツ。前回(9年前)よりも随分高くなったような気がします。やはりアジア全体が裕福になる中で、リゾート地は特に物価上昇が進んでいるのでしょうか(とは言っても9年前の料金をはっきり覚えていませんが・・・)。


トゥクトゥクの中から、滞在中一度も行かなかったパトンビーチを見ることができました。


そしてホテルに到着。


チェックアウトしてタクシーで空港に向かいます。



プーケットから国内線でバンコク(スワンナプーム)へ、そしてバンコクから国際線で大阪までのフライトですが、スルーチェックインで手荷物ももちろんスルーです。


かなり早めに空港に到着したので、チェックインを済ませると保安検査に行く前にカフェでお茶を。息子はiPadでアニメを見て暇をつぶしています。ほんと便利な時代になりました。 



旅客ターミナルも9年前より広くなった気がします。



行きはB777-300でしたが、帰りの機材はA330-300。2-4-2の並びだったので、自分は中央の通路側に。バンコクまでは1時間ほどですが、飲み物とパンが出ました。


バンコクが悪天候だったようで、スワンナプームに向かって降下していたところ、突然急上昇してしばらく上空で待機することになりましたが、2度目の着陸はスムーズで無事スワンナプームに着きました。



お腹が空いたのでフードコートへ。



自分は一人だけ別のお店に入ってガパオライスを食べましたが、これがめちゃ辛かったです。



ショップや施設はやっぱりチャンギの方が充実していると思いますが、スワンナプームも近未来的でいい感じです。


バンコク~大阪は行きと同じA380。背後がお手洗いの席だったので、後ろを気にせずリクライニングできてよかったです。



離陸後サンドイッチが配られ、着陸前には朝食が出ます。が、朝食のご飯と肉はほとんど食べられませんでした。なんだか歳をとったと感じます。。


こうして2014年夏の家族旅行も終わりました。雨季を甘く見ていてプーケットの天候は残念でしたが、それでも沢山思い出ができて楽しい旅でした。


0 件のコメント: