広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/08/05

タイ家族旅行2014 ⑦

ワット・アルンを眺めながらのディナーを終えると、トゥクトゥクでアジアティークへ向かいました(最初はタクシーに乗ろうとしたけど、メーター走行を拒否されたので・・・)。

そしてアジアティークに到着してまずやったのはフィッシュスパ(笑)

魚に角質を食べてもらうやつです。息子がやってみたいと言うので。。15分100バーツでした。

水槽の側面から見ると、たくさんの魚が息子の足に群がっているのがよく分かります。

かなりくすぐったいらしいです(笑)

その後は電卓を片手に土産物屋めぐり。同じものでも店によって値段が違います。

無邪気な笑顔でディスカウントを引き出し、自分で日本円に換算してみて納得したので交渉成立。もう少し安くなりそうな気がしなくもなかったけどこれも経験。口出しはせずにお店の人と一緒に写真を撮らせてもらいました。

アジアティークはかなり広くて色んなエリアがありますが、全部見て回る元気もなかったのでホテルに戻ることにしました。

アジアティークのシャトルボートでセントラルピアへ、そしてセントラルピアからホテルのシャトルボートで戻ってきました。

部屋に戻る前に宿泊プランに付いていたウェルカムドリンクチケットを使って、ロビーラウンジで一杯。爽やかなカクテルで渇いた喉を潤しました。

翌朝は目覚めると少し青空が見えました。

この日は移動日でチェックアウトまでホテルで過ごすので、のんびりと朝食に向かいました。

前日に気に入った点心、ドーナツ、カレーなどをいただきました。

朝食後、息子と二人でカメラを持ってホテルの敷地内を少し散歩。

チャオプラヤ川には気持ちのいい風が吹いていました。川を進むボートに黄色い袈裟を着た僧侶が乗っているのがタイらしい情緒を醸し出しています。

部屋に戻ると水着に着替えてプールへ。

前日にも利用しましたが、なかなか広くていい感じのプールでした。

プールの先端まで行くと、チャオプラヤ川や川沿いに建つ高層ビル群がよく見えます。

プール遊びが大好きな息子は大はしゃぎでした。

その後は部屋に戻って荷物をまとめ、いよいよチェックアウトです。居心地のいいホテルだったので、少し名残惜しく感じました。

久しぶりに訪れたバンコクともまたお別れです。でもやっぱり何度来てもまた来たくなる魅力がバンコクにはあります。

ホテルからスワンナプーム空港へ向かうタクシーの窓から、昔妻と泊まったバイヨークスカイの高層ビルが見えました。

渋滞もなく、スムーズに空港に到着。

スワンナプームは成田空港の3倍という広い空港ですが、ターミナルは1つで国内線も国際線もチェックインカウンターは同じフロアにあります。但し幅がかなり広いです。。

チェックインを済ませると"Domestic Departures"の表示に向かって進み、国内線のコンコースに向かいます。

ランチは国内線のフードコートで済ませました。

自分は「山小屋」というお店で角煮丼を食べましたが、やっぱり日本のご飯は美味しいです^^

食事を終えてゲートに向かうと、既に大勢の搭乗客が待っていました。ここでも多いのは欧米人、次に中国系。日本人は殆ど見掛けませんでした。

ともかく無事プーケットへと飛び立ちました。