広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/08/08

タイ家族旅行2014 ⑩

プーケット2日目。3人とも起床すると、朝食を食べるために1階のレストランへ。

ブッフェで洋食、中華、タイ料理などが揃っています。味噌汁もありました。

レストランは清潔感があって明るい雰囲気。

ヌードル、サラダ、フルーツなどをいただきました。正直フルーツはバンコクのホテルの方が甘くて美味しかった気がします。ジュースもフレッシュではありませんでした。

この日は午前中にエレファント・トレッキングへ。送迎の車はハイラックスの荷台が座席。なので当然ガタガタ揺れます。。

パトンを出発して30分以上かかってようやくISLAND SAFARIに到着しました。

さっそく象に乗ります。

家族3人並んで座りました。大人3人と子ども1人を背中に乗せて歩くわけですから象のパワーはさすがです。

途中、象に乗る前に60バーツで買ったバナナを象にあげます。鼻で器用につかんでパクッと一瞬で食べてしまいました。

長閑な山の中を象の背中に揺られて進んでいきます。空は曇っていたので暑くもなく、気持ちのいいトレッキングでした。

象使いのお兄さんはずっと草で何かを編んでいました。

何をしているのかと思ったら象を降りたときに、ペンダント、腕輪、指輪をプレゼントしてくれました。

そして最後尾の象だったので、特別に象と記念写真を撮らせてくれました。いいお兄さんだったので、ちょっとだけチップをはずみました。

パトンに戻ってくると、ホテルのすぐ近くにあるカオマンガイの有名店"BRILEY"でランチを食べることにしました。

店先のケースには蒸した鶏肉が並んでいます。

もちろん注文したのはカオマンガイ。

出てきたのはシンプルなカオマンガイと、鶏の骨でダシをとったスープ、スパイシーなタレ。

さすが有名店。シンプルだけどすごく美味しかったです。

その後は雨も小降りになったので、息子が遊びたがっていたプールへ。でも・・・寒いです(笑)

まさかタイに来てこんなに寒い思いをするとは思いませんでしたが、息子にとっては関係ない様子でした。

プールバーで一杯・・・というのも楽しみにしていましたが、こう寒いと飲む気になりません。。

でもビーチボールでバレーをしたり、プール遊びを楽しみました。