広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/08/11

タイ家族旅行2014 ⑬


カイ島ツアーから戻ってくると、2日連続のBRILEYでランチ。この日はカオマンガイではなく、カオムーコップにしてみました。揚げた豚肉をのせたご飯で、焼き肉のタレのようなタレとの相性が抜群。個人的にはカオマンガイよりも気に入りました。


金曜日は18時からLE CLUB会員限定のカクテルパーティーがプールバーであるとのことでしたが、雨と風が激しかったのでラウンジに変更になりました。


カクテルとフィンガーフードが無料で振る舞われます。19時にプーケットファンタシーのピックアップだったので、それまでに一杯いただきました。



この日は天気が荒れて風も強かったので、ロビーで送迎の車を待っていると寒いくらい。ほんとプーケットに来てこんな寒い思いをするとは思いもしませんでした。。


プーケットファンタシーに到着すると、チケットブースで予約バウチャー(Eメールのコピー)を提示して料金を支払います。するとショーの座席、(食事付きの場合はレストランの座席)、帰りの送迎車の乗り場などが記載されたチケットを渡されます。チケットは半分がシールになっているので、それを胸に貼り付けます。



プーケットファンタシーは9年前に来たときになかなか面白かったので、(料金は意外と高いですが)息子にも見せたくて来ることにしました。


園内ではバンドが歌を歌っていたり、踊りのショーなどが行われています。




到着したのが19時半頃でショーの開演が21時だったので、1時間半ほどゲームをしたり、土産物ショップを見たりして時間をつぶします。



ショーはこの遺跡のような「象の宮殿」で行われます。結構なスケールで座席は3000席あるそうです。



公演中の写真撮影は厳禁で、カメラや携帯電話などは入場前に預けないといけません。そこがかなり混み合うので、カメラや携帯を持っている人はギリギリではなく、少し早めに会場に入った方がよさそうです。



ショーは物語仕立てですが、途中でマジックショーがあったり、意味不明なところもあります(笑)でも象が何頭も出てきたり、アクロバティックな空中ブランコがあったり、意外と最後まで楽しめます。21時(日本時間では23時)開演なので、息子は途中で寝てしまうかなと思っていましたが、最後まで寝ることなく楽しんでいたのでよかったです。


尚、帰りの送迎車の乗り場はエリアごとに分かれていて、ホテルの名前を告げると乗る車を指示されます。我が家は急いで乗り場に向かったのですぐに車に乗れましたが、その後はどんどん列ができていました。並んで待つのが嫌な人は、ショー終了後はすみやかに乗り場に向かった方がいいと思います。

0 件のコメント: