広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/08/10

タイ家族旅行2014 ⑫


3日目の朝はカイ島へのツアーに申し込んでいたので、早起きして6時半から朝食をいただきます。


朝食もだんだん控えめになって野菜・果物中心になってきました。。


朝食を終えると支度をして、ロビーで送迎の車を待ちます。


乗合のバンに乗って船着き場に向かいます。


到着してみるとツアー参加者の殆どは中国系の人達でした。フライトでは大半を占めていた欧米人がいません。


カイ島まではスピードボートで20分ほど。残念ながらこの日もあいにくの天気です。。



カイ島ツアーでは、カイノック島、カイヌイ島、カイナイ島の3つの島を巡りました。最初に到着したのはカイノック島。


天気が残念ですが、晴れていたらきれいだろうなぁ~と思うビーチです。



モンスーンの影響で波が高く、海の透明度もいまいちですが、それでも売店で買ったパンをちぎって海に落とすとものすごい数の魚が寄ってきました。



もぐって海中を見てみました。


すごい、魚だらけです(笑)



息子は波が高いのが楽しかったようです。



次のカイヌイ島は島といっても大きな岩で、上陸はせずに沖でスノーケリングです。但し流れがきついので、必ずロープを持つように言われました。


水中カメラを持って泳いでいると、タイ人のガイドが「ニモの写真を撮ってきてあげるからカメラを貸せ」と言うのでカメラを渡すと、ほんとにきれいな写真を撮ってきてくれました。



最後のカイナイ島は遠浅で波は穏やかでした。




ただ途中から雨が激しく降り出し、帰りのボートは行きとは比べ物にならないくらい激しい波に揺られて、縦揺れはたたきつけられるようで腰が痛くなるし、横揺れは転覆してしまうんじゃないかとドキドキするし、久しぶりに本気で怖い思いをしました。。息子は喜んで笑っていましたが(笑)


0 件のコメント: