広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/07/18

食と経済の世界ツアー Vol.10 ブラジル編


昨晩はASH会の人気イベント「食と経済の世界ツアー」のVol.10ブラジル編でした。会場のレストランは先日もお世話になったNouvelle Vagueさん。EU編、英国編、ロシア編に続いて4回目ですが、ついにフレンチのシェフにブラジル料理までお願いしてしまいました(笑)


最初に出てきたのはブラジル国旗と国土の地形を模ったライス。シェフの遊び心がナイスです。


そして料理の一皿目はFrango com Quiabo(フランゴ・コン・キアーボ)。


鶏肉とオクラの煮込み料理ですが、スープがスパイシーでこのスープの中にご飯を入れて食べると美味しかったです。


続いてMoqueca(ムケッカ)。


魚介のココナッツ煮込みで、ブラジルの海の家で出されるビーチの定番料理だそうです。甘いカレーのようで、これもご飯がよく合いました。


三皿目はFejioada(フェジョアーダ)。


豆と肉の煮込み料理で、ブラジルの国民的料理。濃厚な味わいで美味しかったです。


その後、マテ茶で口直し。


デザートはシェフ特製のマテ茶ゼリー(ショコラとココナッツ入り)。


さっぱりとして口当たりのいいゼリーとココナッツの甘味が絶妙でした。


今回は半分の方が初参加でしたが、いつものように楽しく盛り上がりました。無茶なリクエストにも毎回120%で応えてくれるNouvelle Vagueの高田シェフに感謝です!次は何料理をリクエストしようか悩みます(笑)
 

0 件のコメント: