広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/07/20

Salon de The AU GRENIER D'OR


AWOMBで手織り寿し膳を頂いた後は、Salon de The AU GRENIER D'OR(サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール)でデザートを。言わずと知れたアラン・シャペルに師事した有名パティシエ西原金蔵氏のお店です。


町家を改装したお店に入るとまずショーケースに並んだ中からケーキを選んで席に座り、ドリンクはテーブルでメニューを見て注文します。坪庭に面した窓際の席に座りました。


迷いましたがケーキはレモンとバジルのタルト、ドリンクは期間限定の柚子のティーソーダにしました。


ティーソーダは目の前でお洒落なボトルから炭酸水を注いでくれました。


ケーキは甘すぎず、ほんのりとレモンの酸味とバジルの香りが効いて爽やかな味。クリームの食感はやわらかく、タルト生地はサクサクで、丁寧に作ってあることが素人にもなんとなく分かりました。


ほかのお客さんは2つくらい食べている方が多いように見えましたが、ランチの直後だったので1つだけにしておきました。またほかのケーキも食べてみたいです。


0 件のコメント: