広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/07/17

Nouvelle Vagueさんで記念日ランチ


いつもお世話になっている"Nouvelle Vague"(ヌーヴェルヴァーグ)さんで、妻と付き合い始めて13周年の記念日を祝いました。


妻はスパークリングワイン、自分は車の運転があるのでノンアルコールカクテルで乾杯!


最初に出てきたのは「美活ジュース」。紫キャベツ、りんご、パイナップルだったかな・・・?とても飲みやすくて爽やかな味わいでした。


サラダは金の桐箱に入れて出してくれました。お祝いムードを演出してくれるシェフの心遣いが嬉しいです。


奥のガラスの器に入っているのはパプリカのムース。このムースも、お皿の真ん中にあるキッシュも、新鮮な野菜の数々も、どれもとにかく美味しいです!スプーンの上に盛られているのは結ばれた紅白のそうめんで、こちらもお祝いにぴったり。


さらに前日に自分のフェイスブックの投稿を見て、京都にちなんだものを取り入れてくれようとしたらしいのですが、「賀茂茄子が手に入らなかったので、鴨肉と茄子を合わせました(笑)」とシェフ自ら説明してくれた次の一品。


この鴨肉がジューシーで、外側は香ばしく、絶品でした!茄子との相性もばっちり。本当に美味しかったです。


こちらのパンも好きなのですが、この後の料理に備えておかわりは我慢しました。


続いてスープはトマトのポタージュ。スープも毎回楽しみにいますが、今回も美味しかったです。


魚料理はめでたい席にぴったりの鯛を出してくれました。


上にのっている花は京都の錦小路で入手されたらしく、そうめんでできているのでパリパリと食べることができます。柔らかく甘い鯛の身と濃厚なスープが絶妙の一皿でした。


肉料理は黒毛和牛!


この肉も香ばしく焼かれていて最高。ソースと野菜も美味しかったです。


そして最後は毎回迷うデザート。


4つ選べますが、どれにしようかな・・・?



結局、妻と似たようなチョイスになりました。


プレートにもメッセージを入れてくれていました。


シェフの心遣いが詰まった料理で心もお腹も満たされ、幸せな気分で記念日を祝うことができました。高田シェフ、ありがとうございました!
 

0 件のコメント: