広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/07/06

日御碕の海鮮丼


いつもお世話になっていてこの日の講演もご担当いただいたNさんお勧めの海鮮丼があるということで、日御碕に一緒に行きました。


そのお店は日御碕灯台の駐車場から歩いてすぐの「花房」というお店。


店先ではお土産用に貝殻を販売しています。


席に座るとカゴに入った活きたアワビを見せられて、バター焼きを勧められました。贅沢はできないので我慢しましたが、間違いなく美味しいでしょうね。


注文したのはNさんおすすめの「古事記丼」(うに入り)。


洗練された海鮮丼といった感じではなく、新鮮な魚をどかっと盛ったまさに漁師料理のような海鮮丼です。


さすがNさんが勧めるだけあってとても美味しかったです。お店の雰囲気も気に入ったので、こんどは家族を連れてまた来たいと思いました。妻も息子も魚が好きなので。


食後、お店の前の坂道を下っていくと岩場のような島が見えて、そこにものすごい数のウミネコがいました。どうやら経島(ふみしま)という島で、ウミネコの繁殖地として国の天然記念物に指定されているみたいです。


0 件のコメント: