広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/07/05

久々の玉造温泉 ②

 

夕食を終えて戻ってくると、玉造の温泉街を散策。


初めて玉作湯神社にも行ってみました。



日も暮れかけた頃だったので人は少なかったのですが、自分以外は若い女性かカップルばかり(笑)「縁結びの願掛けにきたおっさん」に見えてるんじゃないかと恥ずかしくなりました。。



なのでさらっと神社を見て回ってそそくさと退散。


温泉街は川のほとりに足湯があったり風情はありますが、お店も少なくて閉店も早いのでやや寂しい感じがします。




というわけで特に立ち寄るお店もなく、宿に戻りました。


日が暮れて庭園にはかがり火が灯されていました。せっかくなのでこの庭園も散策してみました。



そして再びお風呂へ。



夜は「安来節民謡ショー」が毎晩開催されています。本場のどじょうすくい踊りも。



そして夜は居酒屋もオープンします。「ラーメン」の文字にそそられましたが、ぐっと我慢しました。。


翌朝は庭園を眺めながらブッフェの朝食。この日は韓国からの団体客が大半を占めているようでした。こういう光景は最近よく見ます。地方の観光産業も外国人客なくしては成り立たなくなりつつあるのでしょう。



そして朝食後に朝風呂へ。




さっぱりシャキッとして講演に向かいました。

0 件のコメント: