広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/07/04

久々の玉造温泉 ①


久しぶりに玉造温泉に宿泊しました。宿は以前にも一度泊まった「曲水の庭 ホテル玉泉」。


ロビーの大きな窓からは立派な庭園を眺めることができます。



部屋は5階でした。



今回も格安のビジネスプランなので狭い洋室です。やけに長細い部屋でした。


机は2つあって、洋室でもお茶セットはちゃんと用意してくれています。



ワークデスクもありますが、インターネットの回線はありません。スマホのテザリングで問題ありませんが。ロビーはWiFiがつながるようでした。


1階にある広いラウンジ。


コーヒーやソフトドリンク、湯あがりにアルコールのメニューもありました。


こちらのラウンジからも庭園を眺められ、天井も吹き抜けなので解放感があります。


せっかくなのでさっそくお風呂へ。


施設全体がとてもきれいに保たれていて、大浴場の脱衣所なども清潔感があって快適でした。



お風呂も広いですが、ちょうど他にお客さんがおらず独り占めすることができました。


やっぱり露天風呂が気持ちいいです^^



風呂上がりはラウンジで寛いでみたり。



夕方から売店もオープンしました。


夕食はもちろん付いていないので外へ。いつも行く「若竹寿し」が定休日だったので、車で出掛けて宍道湖畔の「ふじな亭」に行きました。


以前、名物の「鯛めし」を食べた「皆実」のグループ店です。


目の前は宍道湖。よい眺めです。


和の膳(松)。


お造り5種。


煮魚。味がしみてて美味しかったです。


海老と野菜の天ぷら。


冷製の煮物。


料理はどれも美味しくて満足でした。本当は鰻まぶしが食べたかったのですが・・・鰻の価格下落に期待したいです(笑)
 

0 件のコメント: