広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/07/20

AWOMBの手織り寿し膳


来週は一週間休暇を取らせてもらいますが、その前に京都に来て、身内の保険の手続きをしたり、妻はヘアサロンに行ったり、息子はおじいちゃん、おばあちゃんと遊んだりしています。そしていつものごとく昼間は一人でブラブラと出掛けて、ランチは蛸薬師新町にあるAWOMBで頂きました。


開店15分前くらいに着きましたが、既に2組のお客さんが並んで待っていました。12時ぴったりにオープンして店内に通されると、靴を脱いで奥に上がります。



奥に行くときれいな坪庭があり、大きなテーブル席とカウンター席がありました。2階には2人用のテーブルもあるようで、前の2組と自分の後に来たお客さんは2階に上がりました。


自分は一人なのでカウンター席に。すぐにお茶とおしぼりを持って来てくれました。


メニューはこちら。基本の手織り寿し膳を注文しました。ページをめくるとアルコールの飲み物も結構そろっていました。


しばらく待って出てきた手織り寿し膳!


色々な具材がプレートに載っていて、奥に立ててある海苔にご飯と好きな具材を巻いて(織って?)いただきます。


具材は肉、魚、野菜、豆(豆腐)、玉子、本当に色々あり、見た目にもきれいです。


何から食べるか、何をつけて食べるか迷いましたが、味も美味しくて、見ても食べても楽しめるランチでした。


0 件のコメント: