広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/07/30

タイ家族旅行2014 ②

 

バンコクで宿泊したのはChatrium Hotel Riverside。その名の通りチャオプラヤ川沿いに建つホテルです。


同じようなビルが3棟並んでいて、一番川に近い1棟がホテル、ほかの2棟はコンドミニアムです。コンドミニアムの方に行くと、スターバックスやセブンイレブンもあるので便利です。


ホテルのロビーは豪華な装飾はありませんが、モダンで洗練された雰囲気。


スイーツのショップもありました。


その奥に行くとロビー・ラウンジがあり、一番奥まで行くと"River Barge"というレストランがあります。


ロビー・ラウンジは大きな窓から光が入り、外の池や緑の木々が見えて明るい雰囲気です。



チェックインを済ませて部屋に案内してもらいました。今回アサインされたのは27階の部屋。事前にリクエストしておいたとおり、高層階の部屋にしてくれたようです。



宿泊した部屋はグランド・スイート・1ベッドルーム(リバービュー)。部屋に入るとまずリビングルームでした。


部屋もシンプルで明るい雰囲気です。


ソファーもあってゆったりと過ごせます。


ウェルカムフルーツは林檎2つだけでしたが、この林檎を息子が気に入って2つとも食べました。


テレビの奥にはキッチンがあります。


コンドミニアムと同じ仕様になっているからでしょう。


コンプリメンタリーのミネラルウォーターとお茶・インスタントコーヒー。


リビングのバルコニーに出てみます。


リバービューの部屋だけあってチャオプラヤ川の素晴らしい景色が広がり、バンコクに来た実感が湧きます。


下を見下ろしてみると、プールと川を進むボートが見えました。


このボートはホテルとサトーンのセントラルピアを結ぶ無料のシャトルボートです。滞在中に何度もお世話になりました。


リビングから奥に行ってみます。


洗面がありました。シングルですが広くて使いやすかったです。


アメニティはエコに配慮したホテルオリジナル。


洗面の反対側がバスルームでした。独立したシャワーブースがあり、バスタブも大きいのでゆったり足を伸ばしてお湯につかれます。



そして洗面とバスルームの奥にベッドルームがあります。


ベッドルームも飾り気はないですが、シンプルで落ち着く雰囲気です。


ベッドはキングサイズベッドが1台。これで親子3人十分寝れるので、エキストラベッドは不要と事前に伝えておきました。エキストラベッドを置いて部屋が狭くなるのも嫌だったので。


ベッドルームは2面が窓になっていて、ベッドの上からも素晴らしい景色が眺められます。



さっそくリビングで寛いでゲームに興じる息子。


今回は予算上ホテルは一人当たり朝食付きで4,000円以内(つまり3人で1泊12,000円以内)で探しましたが、すごく満足できる部屋で到着して早々気分も盛り上がりました。


0 件のコメント: