広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/07/29

タイ家族旅行2014 ①

先週一週間休暇を取って家族で旅行に行ってきました。

今回の目的地はタイ。タイに旅行に行くのは5回目ですが、前に行ったときから実に9年ぶりでした。

搭乗前に息子と二人でパチリ。

そして今回搭乗する機材は世界最大の旅客機A380。初めて乗るので楽しみです。

2階建の大きな機材ですが、エコノミーで格安運賃の自分たちはもちろん1階席です(2階も後方に少しエコノミー席があるようですが)。でも考えてみると機内持ち込みのキャリーケースなどを運ぶことを考えたら1階席の方が便利なような・・・高い空の上で1階も2階も眺めは同じだし(笑)

最後尾にある2階へと続く階段。上がっていないので2階の様子は分かりません。

座席の並びは3-4-3なので、窓側の3席に家族で並んで座れました。シートピッチもややゆったりと感じられました。

予定より少し遅れての離陸になりましたが、無事日本を出発しました。

離陸後配られるおつまみ。今回はお酒は飲みませんでした。

機内食はチキンカレーを選択しました。

そしてバンコク到着前にはアイスクリーム。昔乗ったSQはハーゲンダッツでしたが、今回のTGはスーパーカップでした。

6時間弱でバンコクに到着。

手荷物が出てくるまで結構待ちましたが、その他の入国手続きはとてもスムーズでした。

ホテルまではタクシーで向かうため1階に下ります。係員のいるタクシー乗り場に行けば、ちゃんとメータータクシーが並んでいました。50バーツの手数料(?)が加算されますが、白タクにぼったくられる心配はなさそうです。

空港からバンコク市内へ向かう高速道路は途中渋滞しているところもありましたが、思ったよりもスムーズに到着しました(そして思った通りスリルのあるドライブでした・・・)。