広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/06/09

人生初の「うにクレソン」


広島に泊まったので夕食はお好み村に食べに行きました。


向かったお店は4Fにある「八戒」(はっかい)。のれんには「4階にあっても八戒」の文字が(笑)


有名人も多く訪れるようで、サインがぎっしりと貼られていました。AKBのメンバーも来たようです。


まず注文したのは実は広島名物らしい「うにクレソン」。もともとは薬研掘にある「中ちゃん」というお店が元祖のようですが、こちらのお店のうにクレソンも美味しいという情報だったのでこちらに来ました。


バゲットを鉄板の上に並べ、その傍らでまずクレソン、そしてうにを加えてバターで炒めます。味付けは醤油(?)をまわしかけているだけのように見えました。


出来上がったのがこちら。うにクレソンはバゲットにのせて食べます。


人生初のうにクレソンを一口食べてびっくり!めっちゃ美味い!!実はうにはあまり好きな方ではないのですが、これは気に入りました。炒めたうにも初めて、うにとクレソンの組み合わせも初めて、うにをパンにのせて食べるのも初めてでしたが、これは本当に美味しいです!


うにクレソンの感動に浸りながらお好み焼きも注文。基本のそば肉玉で。


ここのお好み焼きはギュッギュッと強めにおさえながら焼くタイプでした。このタイプとふんわり系とお店によって2種類ありますが、自分自身は特にこだわりはありません。 


ちなみにちょっと強面の大将が来ているTシャツにも「4階にあっても八戒」の文字がプリントされていて背中はかわいいです(笑)


焼き上がったお好み焼きがこちら。


断面を見ても分かるとおり強めに押さえてあるので薄いです。でも余分な水分がなくなって締まった味で美味しかったです(かといってふんわり系も好きですけど)。


お好み焼きも美味しくて満足でしたが、やっぱり初めてのうにクレソンが衝撃的でした。これは是非また食べたいです。


0 件のコメント: