広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/06/08

海色・湯の宿 松月 ②


夕食は付いていないプランだったので、外に食べに行くことにしました。


向かったのは皆生に泊まるときは定番の「松の江」さん。


早い時間だったので空いていました。


目の前が日本海で境港も近いということで海の幸が美味しいのですが・・・


鰻が食べたくなったので三河産のうな重をいただきました。


皮がパリッと香ばしく焼かれた関西風。美味しかったです。


食後、海風にあたりながらローソンで買ったラテを。


海側から見た松月の外観です。


再び展望風呂へ。


このときもちょうど夕食どきだったので誰もいませんでした。


ブルーにライトアップされた砂浜を眺めながらの露天風呂。


風呂上がりにラウンジへ。


1杯飲みながらお勉強(笑)


メニューにはなかったのですがハイボールをお願いしたら作ってくれました。


宿泊客は貸切風呂も1回無料で利用できるとのことだったので22時に予約していました。


樽風呂、庭風呂、岩風呂、みかげ風呂とある中で予約したのは庭風呂。内湯はないけど露天風呂が一番広いタイプです。


鍵を開けて入ると脱衣所と洗面があります。


そしてこれが庭風呂。


源泉100%ということでかなり熱めでしたがいい湯でした。


翌朝もまた起きたらすぐにお風呂に入り、1階のラウンジへ。


セルフでモーニングコーヒー(とお茶)のサービスがあります。


温泉旅館でコーヒーが飲めるのは自分に限らず嬉しい人は多いはずです。


朝食は2階の大広間。窓から海が見えるので、教室のようにみんな同じ方向を向いて座るように配膳されていました。


朝食のメニュー。


おかずが盛り沢山でお腹いっぱいになりました。


特に美味しかったのはかつおだしあんをかけて食べる赤がゆ。このおかゆの他に白いご飯もおひつで用意してくれていましたが、おかわりは控えました。。


出発の際には車の窓を拭いてくれて手作りのお守りをくれたり、おもてなしが行き届いた素敵な旅館でした。
 

0 件のコメント: