広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/06/07

海色・湯の宿 松月 ①


今日は午前中に鳥取県米子市の高校で講演だったので、昨日は皆生温泉の「松月」に前泊しました。いつものとおり平日のビジネスプランなので、ビジネスホテルと変わらない料金で泊まれてお得です。


比較的小さな宿ですが、ロビーは清潔感があって上品な雰囲気です。


女性には選べる色浴衣が置いてありました。


ソファには「ゲゲゲの鬼太郎」のキャラクターが勢揃い。


チェックインの手続きを済ませるとラウンジに案内されました。


そこでお茶とお菓子のおもてなし。これはビジネスホテルにはありません。


お茶を飲み終えると部屋に案内してもらいました。荷物は到着したときに預かってくれて先に部屋に届けてくれたので手ぶらです。


廊下もとても清潔でお香のよい香りがしていました。



ランプシェードもお洒落で、ギャラリーのように絵や人形がいたるところに飾られています。



廊下を一番奥まで歩いていくと今回宿泊する205号室に到着しました。


部屋はそんなに広くない洋室のツインルームですが、格安プランなのでこれは仕方ありません。でもマッサージチェアが置いてあるのがちょっと嬉しかったです。


それからもう一つ嬉しかったのはドリップコーヒーがあったこと。旅館ではお茶しかないところが殆どなのでこれは嬉しいです。



荷物を少し整理すると、さっそく浴衣に着替えて5階(最上階)の展望風呂に行きました。


早目の時間帯だったので、まだ誰もいません。


やっぱり温泉は露天風呂!


少しぬるめのお湯だったので、ゆっくりつかることができました。


目の前は日本海。天気はいまいちでしたが、このときは少し青空も垣間見えました。


気持ちのいいお湯でした。


0 件のコメント: