広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/06/28

アンデルセンの朝食


広島でパンといえばまず思い浮かぶのが「アンデルセン」。本通にある広島アンデルセンの建物は1925年に旧三井銀行広島支店として建てられ、1945年の原爆投下を経て1967年より現在のベーカリーとして生まれ変わったそうです。


その広島アンデルセンで朝食をいただくことにしました。7時30分のオープンと同時に入ったのでよかったですが、その後すぐに満席になりました。注文はレジで事前決済です。


ラテは大きめのカップにたっぷり入っていて、きれいなラテアートが施されていました。


注文したのは「朝のスモーガスボードプレート」。スモーガスボードとは日本でいう「バイキング」のようなもので、たくさんの種類の料理を並べて各自でとって食べる北欧の料理(食べ方?)のことだそうです。


このモーニングはバイキングではありませんが、たまご、ハム、野菜、ポテトサラダ、ニシンの酢漬け、ヨーグルト、フルーツなど色々な種類のおかずがプレートにのっています。


チーズや冷静スープも。


パンもさすがにアンデルセンなので美味しいです。


ホテルの朝食ブッフェもいいですが、せっかく広島に泊まるならアンデルセンの朝食もおすすめです。


0 件のコメント: