広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/06/25

広島ワシントンホテル


2013年に開業した広島ワシントンホテルに泊まりました。広島の中心「八丁堀」というアクセス抜群の立地にあります。


1階はエレベーターホールだけなので、ロビーがある4階に上がります。


ワシントンホテルは殆ど泊まったことがありませんが、なんだかこれまでのワシントンホテルとは違うイメージです。


新しいこともありますが、洗練された雰囲気で好印象です。



アサインされた部屋は12階の部屋でした。客室階に上がるエレベーターはルームキーをかざすと自動的にその部屋の階が点灯して作動しました。


壁にズボンプレッサーが据え付けられていましたが、これは便利。さっそく使わせてもらいました。


シングルルームでも18㎡あるので、ビジネスホテルにしたらゆったりしています。


通常のシングルルームで予約しましたが、どうやらリラックスシングルにアップグレードしてくれたようです。


ただワークデスクではなく、この一人掛けソファとミニバーが収納された机しかないのでパソコンは使いづらく、ビジネス客には向かないかもしれません。。


ベッドは140cmのセミダブルで一人で寝るにはゆったり。


12階だったので窓の外の眺めもいいです。


眼下を見降ろすと中央通りのアーケード。


このホテルはバスルームもよくて、トイレとお風呂はセパレート。


洗面も使いやすいです。


お風呂は洗い場も広く、清潔で快適。家族で泊まるにはいいですね。


浴槽も大きめでゆっくりお風呂につかれそうです。


やっぱり新しいホテルは快適。アクセスも抜群(お好み村からも近い!)なので、観光で広島に来る方にもおすすめです。



0 件のコメント: