広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/06/24

広島で見つけたいいお店


広島の中電前にあるカレー屋さん"nandi"に先日行ってきました。扉の横の壁には牛の絵が描かれていますが、"nandi"とはヒンドゥー教に伝わるシヴァ神が乗る「聖牛」のことらしいです。英語で"sacred cow"という言葉がよく使われますが、"nandi"は牡らしいので"sacred bull"です。


そんな名前のお店ですが、インド色はまったく感じられない外観で、どちらかというとフランスの片田舎にでもありそうなすごくお洒落な雰囲気です。


平日の17時半頃だったのでまだ他にはお客さんはおらず、店主が一人で準備をされていました。



お店の中もすごくお洒落。こういう雰囲気好きです。



はじめての来店だったので、お店の看板メニューらしい「ナンディカレー」とマンゴーラッシーを注文しました。



まずはマンゴーラッシーが出てきました。


続いてナンディカレーもすぐに出てきました。


ライスは大盛り無料とのことでしたが、普通でお願いしました。後から追加もお願いできるみたいです。そしてナンはありませんが、サイドメニューにチャパティはありました。


ただこのナンディカレーはまさにライスに合うカレーです。スープのようにさらっとしていますが、辛口で薬膳のようなスパイスが効いています。


中には大きなチキンのかたまりも入っていました。


結構辛いですが、マンゴーラッシーで口の中を落ち着かせながら、無言で夢中になって食べました(一人なので無言なのは当たり前ですけど・・・)。


そして食後にチャイを注文。


このポットがうまく注げなくて結構こぼれてしまいましたが(そのへんはインドっぽい?)、本格的で美味しいチャイでした。


雰囲気もよくてカレーも美味しかったので、ここはまた是非来たいお店です。代金を支払った後、インド料理店ではよく見かける口直しのソーンフ(フェンネルシード)を少しいただきました。意外とおいしいです。


そしてカレーに満足したこの日の夜は八丁堀から近いBAR YOSHIDAへ。ここも初めてのお店です。


ここでも時間が早かったので客は自分一人でした。おつまみで注文した自家製チョコレートは瀬戸内のレモンを使ったホワイトチョコ。添えられた枝付きレーズンも美味しかったです。


そして作ってもらったカクテルはKING PETER(キング・ピーター)。チェリーリキュールを使ったカクテルのようですが、ミキサーにかけたフレッシュチェリーも入れてくれて、とても飲みやすく美味しいお酒でした。


広島でいいお店が2軒も見つかってよかったです。

0 件のコメント: